羽島市で子供と遊べるイベントは?2024年2月カレンダー

SPOT

おはようございます。
岐阜羽島.comの編集長です。

今回は羽島市で2024年2月に子供と遊べるイベント情報についてお伝えいたします。
時間が空いているようであれば子供と一緒に出掛けてみませんか?

今回の記事内容
・【2024年2月】の羽島市子供向けイベントのご紹介
・それぞれのイベントについてリンクも貼っておきますので参考にしてください

スポンサーリンク

2024年2月羽島市イベント

羽島市におけるイベントカレンダーになります。
2月はマルシェなどのイベントが少ないようですね。

それぞれ、どのようなイベントになっているのか詳細は下記に記載させていただきますね。

Wingマルシェ

地元で活躍される手作り作家さんが大集合。
オリジナルアクセサリーや小物などのブースが出店されるそうです。

また、キッチンカーも出店されるとのこと。

開催日

2月4日(日)

開催時間

10:00~16:00

開催場所

羽島Wing151 1階
(羽島市小熊町島1-43)

赤ちゃんタイム

図書館で開催される乳幼児とその保護者を対象としたイベントになります。
参加費や申し込み不要で、赤ちゃん連れでも気兼ねなくご参加できるとのことです。

開催日

毎月第1・3水曜日

開催時間

午前10時30分から正午まで

開催場所

市立図書館1階 おはなしコーナー

対象

乳幼児とその保護者

内容

読み聞かせや手遊びなどをします。絵本や育児書を用意しています。

参考URL

赤ちゃんタイム・おはなしひろば/羽島市公式Webサイト (hashima.lg.jp)

おはなしひろば

幼児や小学校低学年向けのイベントになります。
参加費や申し込み不要で参加できるとのこと。お友達といっしょに楽しい時間を過ごしましょう。

開催日

毎月第2・4土曜日

開催時間

奇数月午後2時から3時まで
偶数月午前10時30分から11時30分まで

開催場所

市立図書館1階 おはなしコーナー

対象

幼児、小学校・義務教育学校の低学年児童

内容

絵本の読み聞かせ、紙芝居、手遊び、腹話術、エプロンシアターなど

参考URL

赤ちゃんタイム・おはなしひろば/羽島市公式Webサイト (hashima.lg.jp)

おもちゃ病院

お子さんの大事なおもちゃが壊れてしまった。そんな時に頼りたい場所になりますね。

開催日

毎月第3水曜日

開催時間

午前10時00分から正午まで

開催場所

羽島市児童センター内(はっぴーサロン)

内容

子供たちの 壊れたおもちゃを修理することにより 物の大切さを教え、子供たちとの交流をはかることを目的とされているとのことです。

参考URL

活動場所一覧「おもちゃ病院 はしま」 岐阜県羽島市 (toyhospital-gifu.sakura.ne.jp)

コメント

タイトルとURLをコピーしました